So-net無料ブログ作成

いつものだらだら [野鳥]

連休明けに更新しようと思いつつもダラダラと
天気の悪さ(と言うか天気予報)により引きこもってゼルダしてたのでした
イーガ団アジトで詰まったし天気よかったので
今日は撮影へと言う塩梅

で連休は田舎に帰ってました
飛行機のチケット取るのが遅かったので財布的には結構痛い
初のLCC使用で初成田
まぁ、あんまり見て回れなかったけど…
田んぼの中着陸してくのはちょっと新鮮
あと、滑走路のそばに結構鳥いたんだけど、バードストライクは平気なのかね??

今回の休みは比較的まったりと、あちこち野鳥の撮影に行っていました。
親父殿の撮影した写真を見せてもらうとめぼしい所は一通り撮影していたので
そこらは流石な感じ、つか隠居老人のありあまる時間を使ってるからなぁ~
kosiaka.jpg
ご近所に巣がある、これがNew!コシアカツバメ
何枚か撮ってたけどあんまいいショットがなかった
まぁ、腰が赤いの確認できるから良いか…

kasasagi.jpg
New!カササギ
九州ではわりとポピュラーだがこれより北にはいないと言う地元鳥
まぁ九州にはオナガが代わりにいないんだけど!

amasagi.jpg
New!アマサギ
むかーし超望遠で写ってはいたけど
やっとアップでとれた
関東にもいるんだけどなかなか巡り合わないしなー

後はヤマセミの撮影ポイントにも行っては見たものの
逃げられてしまい、かつ通り雨で退却

田舎で撮影して感じた事だけど
こちらの鳥は非常に警戒心強い
ちょっと踏み込むだけで逃げられる
関東で回ってるポイントはなんのかんので人に慣れてるのかなー
まぁ、田舎だと普通に鉄砲で撃たれたりするしな
(うっかり、コウノトリ撃ってんじゃないよ!)

で昨日は河川敷をぷらつくも収穫無し
しかし、途中でカッコウの鳴き声を確認
どうも中州にいるっぽいのでもう一回行ってみても良いかもなー

今日はいつものルート
カワセミはつがいでいるのを目撃
体が一回り小さく感じたので幼鳥かもしれぬ

もう一つの池の方は工事で綺麗になった反面
鳥はほんの数羽に減っていた
tuburi.jpg
カイツブリが巣を作ってた
撮影時には気が付かなかったけど
子供を背中に乗っけてたのね
もう少し近くで撮れそうだから次週もう一回行こう
(天気よければな!)

ゼルダはイーガ団を何とかクリア
マップ2は結局力技で安全地帯から全部倒しました。
なんつーか、敵の反応良すぎるだろ
バナナとか使う意味あんのかっつーくらい
上からも全配置見えるわけじゃないから
トライアンドエラーのめんどくさいこと!!

普通にある祠は一通りクリアしたっぽいから
あとは本編を進めるだけかな
それが終われば残りを補完すると
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。