So-net無料ブログ作成
検索選択

鳥だけどドッグファイト [野鳥]

土曜はお仕事
日曜はカメラのショーを見にみなとみらいまで
nikon.jpg
ニコンのブースにてP900のうまい使い方などレクチャーを受ける

そのあとラジオのイベントに参加して出てきた所で空を見上げると

猛禽っぽいのが上空に…
しかも交戦中だ!
dogf.jpg
以前にも見たことあるけど
カラスの縄張りに入ると追い出そうとするんだよね
前回のは仲間を読んで大騒ぎでしたが今回はソロでのアタック

動画も撮ったし、写真のほうも鳶がカラスを見てるのが
わかる程度にはとれて満足

まぁその後は中華街へ
cyuuka.jpg
ごはんとかどこでも良いかな…とか思ったが折角なのでやってきた
多分そうでもなきゃ絶対来ないと思うし

で肉まんと焼き小籠包とタピオカミルクティーセットを頂き満足
かき氷とゴマ団子くらい行きたい気分だったが
思いの外おなかいっぱいだったので
fune.jpg
船で横浜まで

途中で水鳥がいたので到着後、少し歩いて撮影
hajiro.jpg
特徴的な後頭部の跳ねが確認できるキンクロハジロさん

なんかおなかの調子が悪くなり
早く帰りたくなったので帰宅
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。