So-net無料ブログ作成
検索選択

もうだまされない [野鳥]

土曜はチョイ雨、日曜もそこそこ雨予報

よって土曜に撮影、日曜は状況によりけりかなーって感じで

谷津2回目、オナガ狙いで
まぁ結局前回とあまり変わらない感じで、オナガも見かけなかった
もう少しいそうな場所を絞らないと難しいか…
amazagi.jpg
帰りに対岸からロングショットで撮った一枚
サギが集まっているのが珍しかったので撮っておいたのですが、
家で見てみると…頭が赤っぽいのが…
これはアマサギではなかろうか、図鑑だとコロニー作ると書いてあるしなー
なるほど、でもかなりの遠距離だからうまく撮るのは難しいかなー
結構死角位置だったから他の撮影者も気が付かなかったかもなー

日曜は普通に晴れ
雨の可能性もあるし…動物園行くか!
ぱんだ.jpg
パンダは延々並ぶなら見なくていいかーとか思ったけど、行列が建物内ほどだったので見てみた
おっさんやんけ!着ぐるみでもわかんないかもなーコレ
でも、まぁパンダはこんなもんだよな
ルリカケス.jpg
まぁ、メインはやっぱり鳥目的でしたが
思いの外種類多いよな、三分の一弱程度は鳥のような気がするぞ
おっと、上のはルリカケス
アカショウビン.jpg
アカショウビン
カワセミとかオナガとか日本の鳥系はなかなかツボを得てる揃えですね
しかし金網だとピントが合わないからガラス張りのほうがまだいいな
その辺は市川動物園の施設は大変良かったな
ハシビロコウ.jpg
そしてハシビロコウさん
うん、ほかの写真はネタがない時の小出し用で…
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

ritu

上野動物園のアイドルはカノコスズメちゃん(自社調べ)
隣の不忍池も割と野鳥スポットだったと思う
時期はちょっと遅いけど蓮の花も良い具合ですよ
by ritu (2016-09-07 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。